« 待ち切れなくて | トップページ | その後の育苗 »

2015年3月18日 (水)

発芽ラッシュ(^^♪

我が家の都合で、週に2回程度しか畑に足を運ぶ事が

出来ない状態です。

この日はポッカポッカ陽気で汗ばむほどでした。

Photo

2月下旬と3月上旬に播いた葉野菜は、ほとんど

発芽していてホッとしました。耐病総太大根、人参、

チンゲン菜、春菊、ホウレン草、ラディッシュ、

そして、トウモロコシも可愛い芽が出ていました。

Photo_2

Photo_3

ジャガイモはまだ萌芽していません。もう少し時間が

かかりそうですね。

自宅では育苗が順調に育っています。

3月4日に播いたものです

Photo_4

枝豆、ニューメロン、キュウリ、かぼちゃ、白うり、

その他、ホーム桃太郎(トマト)です。

うれしいですねぇ~note

スイカは3月14日に播いたので、まだです。coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、桜島大根のその後は、

Photo_5

ビニールトンネルを外して、よ~く見ると

Photo_6

とう立ちしていました。掘り出して見たところ

桜島大根とは程遠い結果で・・・・・タハハハcoldsweats01

たね播き時期を外れていましたので仕方がないですね。

今年こそはリベンジで~~す。

|

« 待ち切れなくて | トップページ | その後の育苗 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ち切れなくて | トップページ | その後の育苗 »