« 一週間ぶりに行って見ると | トップページ | カボチャの定植 »

2015年3月30日 (月)

そわそわと

福岡では3月22日に開花宣言がなされ、現在は満開

となっています。春ですねえ~note

お買い物の途中で近所の桜を撮りました。

夜桜見物にはまだ出掛けていませ~~ん。

Photo_2

カボチャ(左)とキュウリ(右)の苗が出来上がっています。 

植え付けるべきかとソワソワです。

Photo_3

去年の資料によると4月8日に定植をしているようで、

ウーン、待てないな~と植え付けを決行することに。coldsweats01

いつもこんな調子で、収穫には漕ぎつけています。

キュウリは、次回にしょうかな?(実は迷ってるhappy01

フフフ、O型で、せっかちのとめさんです。

畑ではソラマメ、スナップエンドウに花芽が付き始め

Photo_6

友人から1株、頂いた根わさびも芽を出し始めました。

初めての栽培なので楽しみです。

Photo_5

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

畑から持ち帰ってプランターに植え替えたイチゴが

またまた、沢山の花を咲かせています。

Photo_7

嬉しくて、またソワソワです。

自宅で観察できるのは楽しいですね。

|

« 一週間ぶりに行って見ると | トップページ | カボチャの定植 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一週間ぶりに行って見ると | トップページ | カボチャの定植 »