« 発芽ラッシュ(^^♪ | トップページ | 一週間ぶりに行って見ると »

2015年3月22日 (日)

その後の育苗

これって、徒長苗ですよね。

枝豆なんですが、・・・・   直播も考えています。

Photo_2

枝豆とトウモロコシにはコンパニオンプランツ効果が

あるとの事、トウモロコシも発芽していますので

早速混植をしょうと思います。

混植することで 病害虫の発生を防いでくれる効果が

あったり、 生育が良くなり 互いに良い影響を

与え合って共生するようです。

他にもスイカとネギなど、野菜のコンパニオンプランツ

は色々あるようなので再度ネット検索をしてみます。

現在の育苗は、まだまだ肌寒いのでシェルフ棚に

ビニールを巻き付けて、

Photo_3

前開きが出来るように作りました。

Photo_4

天気の良い日は、もちろん全開にします。我ながら

グッドアイディアだな~とnote自画自賛happy01

もっと早く気が付くべきでした。coldsweats01

夕方には部屋に入れています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

あれからのプランターイチゴが

Photo

次々と実を付け、楽しんでいます。

もう、二粒ほど口に入ってま~~~す。note

|

« 発芽ラッシュ(^^♪ | トップページ | 一週間ぶりに行って見ると »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発芽ラッシュ(^^♪ | トップページ | 一週間ぶりに行って見ると »