« 下段の様子は? | トップページ | 整地を済ませました。 »

2015年2月 1日 (日)

下段の様子 その2

茎ブロッコリーも順調で、収穫が続いています。

湯がいてサラダに使用したり、酢味噌でいただいたり

炒めたりして大変重宝しています。note

Photo

やっとで、キャベツも収穫出来るようになりました。

Photo

Photo_3

イチゴは枯れ葉を摘み取っています。

そろそろマルチをしようかなと思っています。

Photo

奥の方では春の訪れを待っています梅の木が

無数に広がっています。

Photo_2

上手く撮れてないないですねぇ~coldsweats01

  20150131_2

そして、上の段には、ホウレン草がこの大きさで

まだ残っています。

Photo_2

耕運機をかける時には、このホウレン草は収穫して

しまう予定なのです。それまで、どれだけ生長して

くれるのかと見守っています。

|

« 下段の様子は? | トップページ | 整地を済ませました。 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。やはり寒いですね。
寒さに負けず、キャベツは大収穫? 大根さんも、のびのびと…… 頑張っていますね。愛情いっぱいで
苺の世話も?  また今年もいっぱい頑張ってね。
私も、妹の所から、大根とブロッコリーを収穫?してきました。
次はタマネギを???

投稿: 小子ちゃん | 2015年2月 2日 (月) 17時29分

◆◆小子ちゃん◆◆
まだまだ寒い日が続きますね。
我が家も大根の収穫がつづき、配った後もまだ残ってしまい、甘酢漬け、おでん等々・・・
先日は困り果てて、冷凍保存にしました。
大根のレシピ教えて下さいな。
次はタマネギですか??happy01

投稿: 小子ちゃんへ | 2015年2月 2日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下段の様子は? | トップページ | 整地を済ませました。 »