« 畝づくり完成! | トップページ | 茎ブロッコリー »

2015年2月26日 (木)

早々と植え付けました。

天気予報では雨や曇りの日が多く、ジャガイモは

いつ植えようかと思いあぐねていましたが、

この日は汗ばむほどの良い天気になりましたので、

持参していましたジャガイモを、思い切って植え付ける

ことにしたのです。

Photo

いつものように牛ふん堆肥、化成肥料を蒔き、

化成肥料がジャガイモにかからないようにと、男爵が

10個とメークインを11個植えました。

Photo_2

籾殻を蒔いています場所がじゃがいもです。そして奥の

空いた場所にはヤーコンの植え直しをしたのです。

先日、通路だった場所は

Photo_3

手前がカボチャの予定地になり、継ぎ足した畝も

使用できるようになりました。happy01

待ち切れず、春菊、チンゲン菜、ホウレン草の種まきも

済ませました。

Photo

ヤーコンは手前の2箇所に。反対側から見ると

Photo_2

手前の空いています場所には現在育苗中のレタスの

予定です。

着々と春の準備が整って行き、新たな意気込みが

みなぎっています

畑の梅も、やっとで開花が始まりました。

Photo_3

|

« 畝づくり完成! | トップページ | 茎ブロッコリー »

じゃがいも、サツマイモ、」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畝づくり完成! | トップページ | 茎ブロッコリー »