« 下段の様子 その2 | トップページ | イチゴの周りも整地しました。 »

2015年2月 7日 (土)

整地を済ませました。

天候に恵まれず、耕運機をかけられずにいたのですが

やっとで、上段の整地だけを済ませる事が出来ました。

残っていたホウレン草の収穫を済ませ、

Photo

Photo_2

ホッとしました。反対側から見ると

Photo_3

ニンニクと、14、5本の大根だけが残っています。

畝作りは後日となりましたが、これから作付け計画が

頭を悩ませます。

下段も空いてました場所を整地しました。

ここは二畝作ります。予定としてはトウモロコシと

さて??考え中です。happy01

Photo_4

右の方では日陰でも育つ野菜を植えなければと

調べたところ、春菊、レタス、ホウレン草、生姜などが

あり、参考にしてこれも考慮中です。

なにしろ、この玉ねぎの量が問題ですね。coldsweats01

ちょっと、欲張りすぎでした。来年は一畝減らさなくては

Une

畝作りまで済ませた、この場所の真ん中には桜島大根

があるのですが、日陰の為か遅く植え付けた為か、

まだ収穫には至っていません。収穫できるのかな?

Photo_5

一昨年はとっくに収穫を終えていましたので、

ビニールトンネルをすれば良かったかなと、見守っています。

|

« 下段の様子 その2 | トップページ | イチゴの周りも整地しました。 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下段の様子 その2 | トップページ | イチゴの周りも整地しました。 »