« 冬のキャベツは? | トップページ | 下段の様子は? »

2015年1月22日 (木)

寒起こし 他

冬場の作業として、大事な寒起こしをしました。

以前より、気になっていて、やっとで実行する事が

出来ました。

Photo

ここには、ホウレン草、大根、ニンニクが残っています。

Photo_2

時間が足りなくて全面完了とは行きませんでした。

Photo_7

主人が「おまえは休んでいなさい」と、気にかけて

くれましたが取りあえず、二人で頑張りましたよ。happy01

Photo_3

堆肥置き場も、べニアがこんなに傷んでいたので

Photo_4

Photo_5

今回は雨漏りを強度にする為、べニアにビニール板を

打ち付けて綺麗な姿に取り変え、変身させました。

この中味は堆肥では無く、菜園の道具が雑然と

入っていますので見せられません。coldsweats01

堆肥入れとして活用していた時期もありましたが・・・coldsweats01 

またいずれは復活を・・

そして、この際、汚れている不織布も洗ってしまおうと

Photo_6

使えそうな不織布を選び、ジャブジャブと洗濯をして

干すことが出来ました。

この時期にしかできない作業を一生懸命頑張って、

畑をあとにしたのでした。

|

« 冬のキャベツは? | トップページ | 下段の様子は? »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬のキャベツは? | トップページ | 下段の様子は? »