« ホウレン草は? 他 | トップページ | 寒起こし 他 »

2015年1月18日 (日)

冬のキャベツは?

一週間のご無沙汰でした。happy01

遅蒔きの耐病総太り大根の収穫が、やっとで

始まりました。 与作大根もまだ少し残っています。

与作大根は虫害に遭った為か、

食すには問題は無いのですが、例年に比べると

やはり出来が悪いようでした。

さて、キャベツが元気に育っています。(10日前)

Kyabetu

Photo_3

Photo_2

反対側から写すと、イチゴも元気に育っています。

Photo_4

これは、三日前に撮影したものです。少し枯れ葉が

目立って来ましたので切り取っておきました。

Photo_5

今年の種を用意したのですが

Photo_6

新富士早生の種袋の裏に、まきどきが2月からと

なっていたので(もちろんトンネル栽培です)

早速育苗を初めようかなと浮足立って

しまいました。happy01

キャベツって、一年中栽培出来るのなら、頑張って

今年はそれに挑戦してみようと思います!

|

« ホウレン草は? 他 | トップページ | 寒起こし 他 »

キャベツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホウレン草は? 他 | トップページ | 寒起こし 他 »