« 収穫その2 | トップページ | 白菜 »

2014年12月10日 (水)

ジャガイモの収穫 他

連日の寒波で、やはり、じゃがいもが・・・

Photo

植え付けをした種芋がほとんど腐っていた為、およそ

1ヶ月も遅れて、植え直しをしたのです。

なので、ずっと収穫を引き延ばしていたのですが

やむを得ず掘り出すことにしました。

Photo_2

量的には少なかったのですが、思いのほか大きい

ジャガイモが収穫出来て、ホッと胸をなでおろしました。

もう一畝、穴あきビニールトンネルを施した場所は

Photo_3

霜を免れたようで、もう少し収穫時期を

引き延ばすことにして、トンネルを元に戻して様子を

見守る事にしました。

Photo_4

Photo_7

手前がジャガイモを掘り出した場所です。

1ヶ月も遅れて植えた為、心配していましたが

期待しても良いような気がしています。

玉ねぎも今のところ順調のようです。

Photo_5

Photo_6

今年はどれくらい収穫出来るかしら?期待外れに

ならなければ良いのですが・・・・。

|

« 収穫その2 | トップページ | 白菜 »

じゃがいも、サツマイモ、」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 収穫その2 | トップページ | 白菜 »