« 白菜 | トップページ | 冬の畑の様子 他 »

2014年12月20日 (土)

久しぶりの畑行きです。

さて、十日ぶりの畑でした。18日はいつも通っています

山間部は雪で通行禁止、東背振りトンネルは

チェーン規制の為、久しぶりに国道5号線を通って

行くことになりました。5号線は積雪の形跡は無く、

畑に到着して見回すと、桜島大根の葉が

綺麗に広がっていました。それは嬉しいのですが

Photo_6

ただ、狭い所に5株も植えてしまったので、

少し後悔しています。

植え付け時期も遅れていましたし、1株の葉が

60cm位に広がるので、どうなる事やらと

心配なのです。 ネッ、ギューギュウ詰めでしょcoldsweats01

Photo_7

ジャガイモはビニールを外すとこの状態でしたので

Photo_4

早速掘り出しました。

Photo_5

これで、ジャガイモと人参の収穫は終了となりました。

他にも、大根、白菜、ヤーコン、茎ブロッコリーなど

持ち帰りました。

作業はほとんど無く、収穫を済ませて、

気になっていました場所をやり直しました。

少し直角に広げすぎたようでトラクターが

曲がり難かったようです。これで、一安心!

Photo_2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

白うりで作った奈良漬が、とうとう最後の1枚となり、

しっかり味わっていただきました。happy01

Photo_2

初めて挑戦した奈良漬は、思いのほか美味しくて、

お正月まで漬けておこうと、思っていましたのに、

5キロでは足りなかったです・・・

「来年もまた作ってくれ」との事。はいはいhappy01

|

« 白菜 | トップページ | 冬の畑の様子 他 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白菜 | トップページ | 冬の畑の様子 他 »