« 久しぶりの畑行きです。 | トップページ | もうすぐお正月 »

2014年12月24日 (水)

冬の畑の様子 他

材料がそろったのでもつ鍋を作りました。

柔らかいモツを専門店で買ってきて、⇒主人が

下味を付けておきました。キャベツはもちろん

Photo

収穫してきたものです。これで2作目のキャベツが

終了しました。今年はずらしまきをしていますので、

3作目がまだ残っています。

ニラは適当な長さに切って冷凍保存が可能ですが

うっかりして保存を忘れていました。

畑のニラはこの時期は枯れてしまっていますので

ベランダで育てたニラと、冷凍ニンニクを使って

美味しいもつ鍋を作りました。

写真は撮ったのですが美味しそうには見えなくて・・・

止めました。残念!coldsweats01 coldsweats01

ホウレン草も今年の収穫が終わり、寒さで大丈夫

かしら?と思いつつ、11月24日に種を播いて

ビニールトンネルで覆っていますと

Photo_2

Photo_3

可愛い芽を沢山出してくれました。これからますます

寒くなりますので、この上から不織布をかけようと

思っているのです。この時期に種を播いたのは初めて

なので、収穫できるほどに育ってくれるかしらね?happy01

さて、

収穫を終えた畑はあちこちに空きが出来ています。

残っていますのは大根、白菜、春菊、カツオ菜と

ホーレン草です。

Photo

これから、春に向けての作付けを考えなければと

頭を巡らせています。

下段は

Photo_2

里芋の収穫が残っていますが、あとは春先までの

野菜たちです。

奥のトンネルには第3作目のキャベツと、その横には

イチゴが植えてあります。楽しみにしていまぁ~す。

|

« 久しぶりの畑行きです。 | トップページ | もうすぐお正月 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの畑行きです。 | トップページ | もうすぐお正月 »