« 収穫 | トップページ | ジャガイモの収穫 他 »

2014年12月 3日 (水)

収穫その2

福岡市内から1時間位かけて、佐賀県の鳥栖市まで

菜園に通っています。週に2回程度ですが、現在でも

その2回が待ち遠しく感じています。happy01

昨日は自宅を出発して、県境の峠に差し掛かった所で

Photo

この状態が、峠を下るまで続いていました。びっくり! 

午後からは晴れ間も見え、帰宅時には雪も

解けていてホッとしました。

今回も収穫へと出掛けて行きました。沢山持ち帰り、

お裾分けです。

Photo_3

Photo_2

大根の中央に見えますのは辛み大根です。

右のヤーコンはあと1本を残すのみとなりました。

Photo_4

可愛い花が咲いています。今まで早く収穫を済ませて

いたためか?花が咲いた事はなかったように思います。

Photo_5

小さなひまわりのようでとても愛らしいです。

10月下旬に種まきをしました小松菜は、寒さのためか

なかなか大きくならず、購入した穴あきビニールが

余っていましたのでトンネルをして暖かくした途端、

2週間でこんなに育ちました。

Photo_6

ビニールトンネルの威力を再確認しました。

お浸しと漬物を作ったのですが、とても軟らかくて

美味しかったです。note

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ブログをしたためながらふと、外に目をやると

Photo_7

住宅の他に、目の前にはプランターに植えたイチゴと、

吊るし柿が。

毎日これを眺めながらパソコンに向かっています。

し・あ・わ・せhappy01

|

« 収穫 | トップページ | ジャガイモの収穫 他 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 収穫 | トップページ | ジャガイモの収穫 他 »