« 冬の畑の様子 他 | トップページ | 遅ればせながら おめでとうございます。 »

2014年12月28日 (日)

もうすぐお正月

義弟の畑から、我が家の菜園に向かって

写真を撮りました。ハウスの前の南天です。

Photo_2

いい具合に育っています。お正月の花飾りの

準備をしなければ。

Photo

ハウスの裏手にも,畑の奥にも梅の木や

松の木、南天もありますので花飾りはこれで充分。 

Photo_2   

Photo_3

義弟の所有なので分けてもらいました。

さて、どう、見栄え良く、生けられるかは

私の腕にかかっています。note happy01

Photo

この日は、お正月用のカツオ菜と、

Photo_6

ビニールトンネルのお陰で、成長しました春菊の他に

いつもの大根、白菜、九条太ネギ、そして、

里芋を収穫して持ち帰りました。

Photo_5

もうすぐお正月ですね。

良いお年をお迎えくださいませ。

|

« 冬の畑の様子 他 | トップページ | 遅ればせながら おめでとうございます。 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
今年は(も?)更新も訪問もさぼりがちで、とめさんの記事もまとめ読みさせて頂きました。
ジャガイモ、遅く植えたのに、大きなのがとれましたね!こんなに遅くまで霜ものがれていたなんて、やっぱり暖かいのでしょうね。こちらではとても無理そうです。
また来年もいろんな野菜をたくさん作って下さいね。
来年もよろしくお願いします。

投稿: たま | 2014年12月30日 (火) 18時45分

◆◆たまさん◆◆
こんばんわ。ジャガイモは心配でしたが穴あきビニールトンネルが功を奏したようです。
思いのほか収穫が出来てホッとしました。
ダメ元でもやってみるものですね。
来年も精を出して野菜づくり、頑張りマス!
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。

投稿: たまさんへ | 2014年12月30日 (火) 22時26分

 こんばんは。今年もあと一日で終わりですね。
 南天に松の木、すっかりお正月ですね。
この部屋にお訪ねするのも、お便りするのもちらほらでごめんなさい。
 今年もたくさんのお野菜が貴方を待っていましたね。もう専門家? いやいや、ご主人様が大ですね。
 来年も畑のお話や道中のお話楽しみにしています。佳き年でありますよう。
 来年も楽しく読ませていただきます。宜しくね。
 
 

投稿: 小子ちゃん | 2014年12月30日 (火) 22時46分

◆◆小子ちゃん◆◆
年の瀬もいよいよ押し詰まりあと、数時間で新年を迎えます。今年も菜園、点訳と一生懸命がんばる事が出来ました。
これからも至らない所はカバーしていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

投稿: 小子ちゃんへ | 2014年12月31日 (水) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の畑の様子 他 | トップページ | 遅ればせながら おめでとうございます。 »