« ソラマメとスナップエンドウ定植 | トップページ | 玉ねぎ、キャベツ »

2014年11月21日 (金)

現在の様子

ネットを外して写真を撮りました。

上段の様子です。

Photo

中央は復活した大根です。白い首も見えるように

なってきました。

Photo_3

種芋が腐ってしまっていたジャガイモは、1か月くらい

遅れて植え直したのですが、霜よけにと、

穴あきビニールでトンネルをしています。

現在の様子は(右)

Photo_8

Photo_9

収穫が見込めそうで、このまま順調に育って欲しいと

願っています。

ホウレン草、春菊も収穫が始まっています。

Photo_5

先日は、ホウレン草、白菜、しめじ、ブロッコリー、鶏肉

で、グラタンを作りました。いつもは簡単な

マカロニグラタンばかりでしたが野菜のグラタンも

美味しいですね。

レタスもビニールトンネルのお陰で見る見る生長して

収穫と相成りました。

Photo_6

菜園を初めて6年目を迎えましたがこの時期に

レタスの収穫は初めてです。note

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ヤーコンの粕漬け。

食べ終える寸前に思い出して写真を撮りましたので、

残り物です。coldsweats01

シャキシャキ感があり、とっても美味しい奈良漬の

お味でした。

Photo_7

|

« ソラマメとスナップエンドウ定植 | トップページ | 玉ねぎ、キャベツ »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とめさんの畑はいろんな野菜がたくさん、次から次へととれて、本当にうらやましい!
ジャガイモも、遅く植えた割に、とってもよく繁っていますね。すごーい!
この調子なら、ゴロゴロ収穫できるかもしれませんね。
私も楽しみにしています。
うっかりしていたエンドウの種まき、私もしなくちゃ!

投稿: たま | 2014年11月22日 (土) 19時57分

◆◆たまさん◆◆
野菜づくりに勢いがついて調子に乗っています。
畝が空くと次から次と植え付けをして喜んでいますが、春野菜の作付け計画に支障をきたしそうで・・^_^;
心配しました大根も収穫が始まりました。
じゃがいもも収穫が待ち遠しいです。

投稿: たまさんへ | 2014年11月23日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソラマメとスナップエンドウ定植 | トップページ | 玉ねぎ、キャベツ »