« 想定外 ・ (玉ねぎ) | トップページ | 大根 他 »

2014年11月 9日 (日)

ジャガイモの様子 他

1ヶ月も遅れて植え直しをしたじゃがいもが、

ようやく元気な様子を見せ始めました。

Photo

しっかり土寄せも済ませたのですがこれから寒くなり、

霜が降りる時期が心配で、HCにて穴あきシートを

購入して

Photo_9

寒さから守ってあげる事にしました。初めての試み

ですが吉と出ますように!happy01

左の不織布の中は2作目のキャベツで、

Photo_8

順調に育っています。note

1作目は只今収穫中です。

Photo_4

レタスはこの2作目を収穫した後は

4_2

寒さが増したためか急に生長がゆるやかになった

ようで、3作目はこの写真を撮ったあと

ここにも穴あきシートを。(2番目の写真の右端)

3

もう一箇所には敷き藁で。

Photo_10

レタスは4作目まで作りました。happy01

穴あきシートが功を奏してくれると良いなあ~~~

|

« 想定外 ・ (玉ねぎ) | トップページ | 大根 他 »

じゃがいも、サツマイモ、」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 想定外 ・ (玉ねぎ) | トップページ | 大根 他 »