« 玉ねぎの畝の準備 他 | トップページ | ジャガイモの様子 他 »

2014年11月 8日 (土)

想定外 ・ (玉ねぎ)

畑に向かう途中、ホームセンターに立ち寄りました。

目に付いたのが玉ねぎの苗でした。

仕入日の表示を見ると、このHCでは早生は8日で

最後のようでした。

エッ?もうお終いなの?と売り場を確認すると早生は

売り切れです。中性が少し残っている程度なのです。

我が家は早生と赤玉ねぎ、中晩生を育苗しているの

ですが中晩生の方が芳しくなくて・・・

つい、苗を買い求めてしまいました。

150

鉛筆大には程遠く、我が家の苗と比べると

Photo

こちらの方が良く育っています。

それでは、と言う事で、本日の予定を変更して玉ねぎを

植え付ける事となったのです。coldsweats01

毎年、中旬か下旬に植えていましたので2週間位

早くなってしまいましたが、良しとしましょう!!happy01

埋め込んでいたセルトレイを掘り出して苗の選別です。

Photo_2

5穴のマルチは、出来上がっていましたので

しっかり水遣りをしたのち分岐点を土に埋めないよう

深植え禁止で、せっせと植え付け作業が始まりました。

思いがけず、早生、中性、赤玉ねぎの植え付けが

2畝を使って終了したのです。

Photo_4

Photo_5

もう1畝右側に予定していますので

作り過ぎの感ありですが、友人や親戚に配ると

喜ばれますので happy01 happy01

予定していました作業は次回に繰り越しとなりました。

|

« 玉ねぎの畝の準備 他 | トップページ | ジャガイモの様子 他 »

玉ねぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉ねぎの畝の準備 他 | トップページ | ジャガイモの様子 他 »