« スティックセニョール 他 | トップページ | 想定外 ・ (玉ねぎ) »

2014年11月 4日 (火)

玉ねぎの畝の準備 他

苦土石灰を1週間前に施して、今回は

牛ふん堆肥、化成肥料、溶リンを撒きました。

土が柔らかいうちにマルチを張っておくと良いと聞き、

準備万端です。

Photo_2

苗の様子は

Photo_3

もう少し植え付けるには早すぎるので成長を待って

11月中旬?くらいにはと、思っています。

中晩生の苗は成育が芳しくなくて、購入かな?(^-^;

種を播いた二十日大根の根っこが、

赤く染まり始めました。初めてなのでやはり嬉しいですね。

Photo_4

Photo_7

場所を取らないので人参の畝に種を蒔いたのです。happy01

里芋は、親芋も食すようにと、赤いもばかりを

植えています。

2個ほど掘りました。美味しそうな親芋です。

Photo_5

Photo_6 

早速、豚汁、おでん等いただきましたが軟らかくて

とっても、とっても美味しかったで~~す。note

|

« スティックセニョール 他 | トップページ | 想定外 ・ (玉ねぎ) »

玉ねぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スティックセニョール 他 | トップページ | 想定外 ・ (玉ねぎ) »