« ジャガイモの様子 他 | トップページ | ヤーコンの収穫 »

2014年11月10日 (月)

大根 他

我が家は桜島大根を6株ほど育てています。

10月7日に種を蒔き、やっとで此処まで生長しました。

Photo_12

これからが楽しみです。

すっかり元気を取り戻した与作大根は

Photo_13

Photo_14

よくぞここまでと、これで一安心!です。そして、

下段のスティックセニョールが窮屈そうで、気になって

いましたが、虫害を考えるとネットを外せませんでした。

ブロ友のたまさんも外されたとの事。

思い切って私も

Photo_15

わああ~見て見て!折れ曲がっています。

余程窮屈だったようですね。coldsweats01

Photo_16

現在は側花蕾が4、5本付いています。

人参も1作目の収穫が始まりました。

Photo_5

Photo_6

その他には、白菜、二十日大根が初収穫でした。note

Photo_17

|

« ジャガイモの様子 他 | トップページ | ヤーコンの収穫 »

大根、カブ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
キャベツはやわらかそうで、よく巻いていますね。
この冬も沢山の野菜が待っているようですね。
また、お昼休みには畑の収穫事や嬉しい話をまっています。

投稿: 小 | 2014年11月12日 (水) 14時41分

◆◆小さん◆◆
コメントありがとうございす。
1作目のキャベツは全部収穫して息子や親せきに配りました。あと、2作、3作目のキャベツを
作っていますので楽しみです。
私の畑のお話は止めどなく続きますよ。happy01

投稿: 小さんへ | 2014年11月12日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャガイモの様子 他 | トップページ | ヤーコンの収穫 »