« ジャガイモが心配 | トップページ | 玉ねぎ苗の埋め込み 他 »

2014年10月 9日 (木)

ジャガイモが心配。続き

芽が出てこない場所を掘り起こしました。やはり、

腐ってしまったジャガイモの塊がいくつも出てきました。

ジャガイモを半分に切って例年同様、炭をぬって植えた

のですが、長雨もあって、このような結果になった

のでは?と勝手に思っています。coldsweats01

HCでは、ニシユタカのみ売っていましたのでそれを

植え付ける事に。

Photo

どうか芽が出て収穫まで出来ますように!

事のついでに、白菜(タイニーシュシュ)とキャベツ苗も

購入して植え付けました。

Photo_2

Photo_3

不織布を 被せました。

Photo_5

右の方では第1作目のキャベツの結球が始まったよう

です。8月28日に定植しましたので、1ヶ月以上経過

しています。

Photo_6

Photo_7

1作目の白菜は害虫に遣られて、穴があちこちに

Photo_8

防虫ネットをしてるのですが・・・

どうなりますやら。

|

« ジャガイモが心配 | トップページ | 玉ねぎ苗の埋め込み 他 »

じゃがいも、サツマイモ、」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
秋ジャガは、植え付ける時期やその年の気候によっては、
暑さや水分で腐ってしまう事があるので、春ジャガよりは
やっかいですね。
この時期からのジャガイモの植付けで収穫が出来たら、
すごいです。
うまく育つとよいですね!

投稿: たま | 2014年10月 9日 (木) 15時19分

◆◆たまさん◆◆
あ~、やはり収穫は無理かなあ~coldsweats01
たまさんのところでは、もう花芽が出てるんですよね。
駄目でもともとなんだけど、一縷の望みを託して
待つことにします。

投稿: たまさんへ | 2014年10月 9日 (木) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャガイモが心配 | トップページ | 玉ねぎ苗の埋め込み 他 »