« パプリカ | トップページ | 着々と  続き »

2014年10月18日 (土)

着々と

自宅で楽しめるようにと鉢に植えました3点。

3_2

左から白菜、キャベツ、茎ブロッコリーです。

随分大きくなりました。白菜は結球してくれるかな?happy01

畑では、先日埋め込んだ玉ねぎ苗には、化成肥料を

追肥して、ふるいにかけた土を薄くまいておきました。

どうにか此処まで育っています。

Photo

玉ねぎを植え付ける予定の場所もサツマイモのあとに

確保しました。

Photo_2

サツマイモは、紅はるかがあと少し残っています。

Photo_5

11月中旬には早生と赤玉ネギの植え付けです。

玉ねぎ苗が順調に育ってくれますように!

そして、1作目のレタスは毎回、畑に行く度に2,3個の

収穫が続いています。嬉しい限りです。

Photo_3

2作目は4個で

2

3作目は5個と続き、楽しみにしているのです。

3

1作目のキャベツもそろそろ収穫出来そうです。

Photo_4

2作目も育っています。happy01

ただ、大根が・・・・ 続くcoldsweats01

|

« パプリカ | トップページ | 着々と  続き »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パプリカ | トップページ | 着々と  続き »