« 着々と | トップページ | イチゴの定植 »

2014年10月22日 (水)

着々と  続き

ただ、大根が・・・・続くcoldsweats01  が、前回でした。

その時の大根の様子は撮れていないのですが

5日ぶりに行って来ました。

で、写真を撮りました。

Photo

えっ!これって大根なの?と思いますよねΣ(゚д゚;)

先週はもっとすごい事になっていて、虫害のため

全滅したのではとがっかりしてしまったので、その日に

急遽、耐病総太り大根の種を購入して新たに

播いたのです。(もう、可愛い双葉が出ていました)

でも、よーく見ると

2

新芽がでています。こんな状態なのに

3

全ての大根に新芽が顔を出していたのです。

もしかするとnote と様子を見ることになりました。happy01

ホウレン草、春菊、ニンニクも順調に発芽しています。

やり直したジャガイモがやっとで萌芽したものの

これから育ってくれるのか心配ですが、見守ります。

Photo_2

着々と準備が進んでいますのはイチゴです。

初めて、苗作りから挑戦をしたので、とても楽しみで、

ワクワクなのです。20個くらい出来ていました。

Photo_3

畝作りも出来上がりました。牛ふん堆肥、化成肥料、

溶リン、そして油粕を施しています。

Photo_4

Photo_6

イチゴ苗のある場所からも写すと、畑の最も奥に!

Photo_5

はい!準備万端です。happy01

そろそろ植え付けても良いかなと思っているところです。

|

« 着々と | トップページ | イチゴの定植 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着々と | トップページ | イチゴの定植 »