« あれからのカボスの木 | トップページ | ジャガイモが心配。続き »

2014年10月 5日 (日)

ジャガイモが心配

9月9日に種芋を植えました。これはニシユタカです。

Photo

見てやって下さい。実は

3_2

萌芽したのは15個のうちこの3個だけなのです。

10月4日の時点でこの状態です。デジマも22個のうち

5個だけです。こんな筈ではと、

廻りを探ってみましたが芽が出てくる気配が・・・

なので、HCを当たってみて、まだ種芋が売っているよう

でしたら購入して植え直しを考えています。

今からでも大丈夫かな~~。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

横に見えていますレタスの収穫は始まっています。

Photo_2

高騰の折り、大変助かっています。苗を見つけたので

この他に10株追加しました。happy01 

サラダは毎日でもいただきたいのでnote

生姜も収穫しました。

Photo_4

生姜のあった場所は現在、ニンニクを植えています。

パプリカは色づくのを待っているところです。黄色は

終っていて、これは赤色なのですがなかなか色づいて

くれません。待ち遠しいです。

Photo_3

畑の入り口でははコスモスが(9月25日撮影)秋らしい

雰囲気を漂わせています。

Photo_5

|

« あれからのカボスの木 | トップページ | ジャガイモが心配。続き »

じゃがいも、サツマイモ、」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれからのカボスの木 | トップページ | ジャガイモが心配。続き »