« やっと、耕運機を | トップページ | 玉ねぎ苗の準備 »

2014年9月 8日 (月)

里芋 ・ 玉ねぎの畝の確保は?

里芋が随分大きく成長してきました。

全て、暖地向きの赤芽大吉です。

Photo_6

里芋の根元も大きくて、期待できそうかな?

Photo_14

手前にはこぼれ種で育ったゴーヤが今頃、花を咲かせ

3個ほど収穫出来ました。

Photo_7

サツマイモも蔓がえしをくり返しています。

Photo_15

全体の様子です。

Photo_17

サツマイモの後作には、玉葱を予定しているのですが

親戚にも配る予定なので三畝が必要となります。

耕運機をかけやすくするには連なった三畝が良いと

主人が言います。

でも、サツマイモは一畝が右端にあります・・ あ~coldsweats01

三畝続けるには、里芋のとなりの空いている畝を

使えば良いのですが、ここは、これから大根の種まきを

予定しているのです。

変更してこの三畝を確保しょうかな?

そうするとこの大根の予定の畝は、11月まで

空いたままに? エー、もったいない!

うわあ~、どうしようと頭を悩ませているこの頃なのです。

|

« やっと、耕運機を | トップページ | 玉ねぎ苗の準備 »

里芋、長いも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと、耕運機を | トップページ | 玉ねぎ苗の準備 »