« 上段、植え尽くしました。 | トップページ | あれからのカボスの木 »

2014年9月24日 (水)

イチゴ苗

イチゴの苗作りに挑戦しょうと、7月頃から親株を別の

場所に移して、ランナーが出るのを見守っていました。

でもこの有様で、見守るどころか放置状態coldsweats01

Photo

どこにイチゴがあるのやら。とりあえず、

雑草を取り除いておきました。

Photo_2

今回は親株から伸びているランナーの 2番、3番目を

切り離して、苗床を作って仮定植したのです。自宅での

苗作りの分も合わせて30株くらいかな?

1番目の苗は老化したり、病気にかかっていたりと、

良くないようですが、いくつか入り混じってるかもcoldsweats01

植え付け時には元気がありませんでしたが、現在は

活着してくれています。奥のヤーコンも元気です

Photo

Photo_4

10月末には本定植の予定ですがなにしろ初めての

経験なのでどうなることやら。

色々参考になるブログを見たり、ネットで勉強したり

しています。上手く行きますように!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ナスビ、ピーマンの収穫が続いています。夕食に

活用するのですが、いつも同じような料理になってしまい

がちです。

ブロ友さんのレシピを拝借して作った料理です。

梅のちょっぴり甘酸っぱいタレが気に入りました!

美味しかったですよ。ピーマン、パプリカも入っています。

Photo_5

作ってみてnote

http://cookpad.com/recipe/2773140

|

« 上段、植え尽くしました。 | トップページ | あれからのカボスの木 »

イチゴ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
早速作って頂いてありがとうございます!
気に入って頂ければいいなぁ~。
ところで、いちごがたくさん、いいですね。
来春のイチゴ狩りは、お孫さんたちも大喜びですね!

投稿: たま | 2014年9月27日 (土) 09時44分

◆◆たまさん◆◆
本当に美味しかったです。あのタレはいろいろ使えそうですね。note
イチゴは楽しみにしています。今のところ順調のようです。
イチゴ狩りが出来ると嬉しいです。

投稿: たまさんへ | 2014年9月28日 (日) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上段、植え尽くしました。 | トップページ | あれからのカボスの木 »