« 里芋 ・ 玉ねぎの畝の確保は? | トップページ | 漬物 ・ じゃがいもの植え付け »

2014年9月11日 (木)

玉ねぎ苗の準備

室内から撮ったものです。

Photo

ベランダが狭くてスチールラックを育苗用として使用

しています。

8月30日に128穴のセルトレイに播いて、現在の

様子です。

Photo_2

トレイの底から根が出てきた時点で畑に埋め込み、

苗が大きく育つのを待って、定植します。

早生玉ねぎと、赤玉を準備しました。

今年で3回目に挑戦することになります。

9月4日に種を播いたのはまだこの状態です。

Tamanegi

9月下旬ごろには中晩生の泉州黄玉種まきを予定

しています。

Photo_3

白菜もそろそろ定植しても良さそうですね。

Photo_4

畑ではインゲンが実を付けていて沢山、

持ち帰ることができました。

Photo_7

パプリカも色づいたので収穫しました。

Photo_6

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:;;:

ビックリ仰天!試しにと掘った紅あづまが

Photo_9

こんなに大きく育っていました。

Photo_10

大喜びで、他も掘って見ましたがまだまだ早かった

ようで、小さい芋ばかり出てきました。

やはり、本格的な芋掘りは10月末頃かな?happy01

でもこれって先が楽しみで~す。note

|

« 里芋 ・ 玉ねぎの畝の確保は? | トップページ | 漬物 ・ じゃがいもの植え付け »

玉ねぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里芋 ・ 玉ねぎの畝の確保は? | トップページ | 漬物 ・ じゃがいもの植え付け »