« 蔓なしインゲン | トップページ | 草刈り »

2014年9月 1日 (月)

キャベツの定植

キャベツのひょろひょろ苗がやっと定植できました。

Photo

ポットに種を播いたのが7月5日でした。長雨のため

畝作りが出来ず、ここ数日曇り空が続いた

のを機に、思い切って耕運機をかけてもらいました。

先日のインゲンの隣に

Photo_2

牛ふん堆肥、化成肥料を撒き、

Photo_9

乾いた土ではありませんでしたが、畝も作ってもらい

植え付けを済ませました。

Photo_10

キャベツは即、防虫ネットです。20日後位に追肥をして

見守って行きます。(8月28日)

ホッといたしました。

Photo_11

でも周りはまだ雑草だらけなのです。

Photo

スイカ跡の藁もそのままですし、気持ちだけが

あせっています。この場所も畝作りが出来れば

秋冬野菜の植え付けが待っていますのに。

|

« 蔓なしインゲン | トップページ | 草刈り »

キャベツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蔓なしインゲン | トップページ | 草刈り »