« 草刈り | トップページ | やっと、耕運機を »

2014年9月 6日 (土)

ガッカリ ・・・

ずうーっと楽しみしていましたこのカボスですが

Photo

4、5年かかってやっと実を付けてくれました。今年は

鍋物や、焼き魚などで重宝するぞと喜んでいました。

そう言えばこの頃、枯れ葉が増えているので

おかしいなと気にはなっていたのですが・・・

(この兆候で対策を施してさえいればと反省しきりです)

まさかこんな事になっていようとは・・・

今回は、枯れ葉が随分と目立つようになっていました。

Photo_2

左側はまだいいのですが右は完全に枯れかけた

状態です。なぜ、なぜ、どうしてと根元の雑草を

取り除くとビックリsign03

こんな事になっていようとは、全く気が付きませんでした。

幹を削って見ると、

Photo_3

おがくずのようにバラバラと落ちてしまったのです。

Photo_4

エーッ!何の病気?? どうして良いのかさっぱりわからず

困惑してしまいました。

Photo_5

実が付いていましたカボスもこの状態です。

悲しい気持ちになりました。

あんなに楽しみにしていただけに・・・・・

なにしろ初めての経験です。こんな事も起きるのですね。

ネットで調べたり、助言をもらったりして対策を講じては

いるものの・・・・ 活き返ってくれるかな?・・・・

|

« 草刈り | トップページ | やっと、耕運機を »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草刈り | トップページ | やっと、耕運機を »