« 漬物 ・ じゃがいもの植え付け | トップページ | イチゴ苗 »

2014年9月20日 (土)

上段、植え尽くしました。

今年の秋冬野菜の植え付けが順調に進んでいます。

上段が植え尽くされました。

左から少しづつずらして撮っています。

手前はチンゲン菜の種を播きました。その先は

キャベツで、右はジャガイモが植えてあります。

Photo_3

Photo_4

インゲンの右隣の大根も可愛い芽を出しています。

インゲンも収穫出来、煮物、胡麻和え、天ぷら等で

美味しくいただきました。

Photo_10

育苗のレタス、白菜も順調のようです。

Photo_7

Photo_8

Photo_2

右端にはベビーリーフ、人参、ホウレン草などです。

Photo_6

植え尽くされた菜園を眺めていると気持ちが

落ち着きます。

今後下段では、サツマイモ、里芋などの収穫や

現在準備しています玉ねぎの植え付け等が待っています。

これも、大変楽しみにしているところなのです。

|

« 漬物 ・ じゃがいもの植え付け | トップページ | イチゴ苗 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とめさん、おひさしぶりです!
忙しくて自身の更新はだいぶさぼっておりました。
とめさんの畑は、いつも充実していてよいですね。
広くていろんなものがたくさん育っていて、
うらやましいです。
そちらはまだ暑いようですね。
関東は、今年は8月下旬からもう涼しいです。
びっくり。
秋冬野菜の生育が、少し心配です。

投稿: たま | 2014年9月21日 (日) 09時21分

◆◆たまさん◆◆
お久しぶりです!
頑張っています。相変わらず菜園に夢中です。
取りあえず上の段を植え尽くしてホッとしています。今年はイチゴの苗作りにも挑戦しました。
上手く行くのか、さだかではないのですが
駄目でもともとです。coldsweats01

関東は8月下旬から涼しいとか?
去年の暑さが嘘のようですね。

投稿: たまさんへ | 2014年9月21日 (日) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漬物 ・ じゃがいもの植え付け | トップページ | イチゴ苗 »