« 下段の様子は | トップページ | きゅうり 他 »

2014年8月 4日 (月)

気がかり・・

7月29日の火曜日に足を運んだまま、畑には行って

いないのです。気になりながらも次回は8月7日に

行くことになっています。

前回の様子ではパプリカが色づき始め、

Photo

1作目のキュウリが支柱をやり直した時に

数本折れてしまって、収穫が思うほど採れません

でした。すぐに2作目を植え付けて

Photo_4

Photo_2

この状態になっています。あれから約一週間が経とうと

していますので、どれくらい成長してくれているのだ

ろうか、病気にかかっていないだろうかと心配やら、

楽しみやらで気になります。

それに、今年のスイカは数が少なくてがっかりして

いましたらいつの間にか数個、可愛い実を付けていて

Photo_5

よくよく探したところこの中から7,8個の果実を

見つけたのです。

Photo_6

摘果をしていませんので大玉は見込めませんが

どれくらい大きく育っているだろうかと気になり

これも、次回の楽しみであり、気がかりなのです。

現在、福岡は雨が降っています。菜園は佐賀県の

鳥栖市にあるのですが恵みの雨となっているのかなあ~。

|

« 下段の様子は | トップページ | きゅうり 他 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下段の様子は | トップページ | きゅうり 他 »