« きゅうり 他 | トップページ | スイカも終了です。 »

2014年8月16日 (土)

お盆前の事ですが

お盆に帰って来る孫たちの為にと用意したスイカは、

熟れ具合があまり良くなくて不評でした。coldsweats01 今現在も

我が家の冷蔵庫に少し残ったままになっています。coldsweats01

Photo

さて、盆前の畑ではナスビの更新剪定を行いました。

Photo_2

周囲を少し深く掘って追肥をし、土を盛っておきました。

今年の茄子は例年になく出来が悪く、これで秋ナスが

挽回出来ればいいなあ~と思っています。

サツマイモの蔓返しも行いました。

Photo_3

3畝は多過ぎです!

Photo_4

周りの雑草刈りも頑張りました。

第1作のきゅうり、インゲン、そしてトマトの撤収も

済ませました。

ただ、がっかりした事があったのです。

強風で、大事なパプリカが倒されていました。

Photo_5

楽しみにしていただけに非常に残念です。

赤パプリカの方はまだこれから色づき始めるのでは

Photo_6

と、思いを馳せる事にして

Photo_7

ハウスの戸締りをして帰りました。

あれから一週間が経っています。福岡は長雨が続いて

大変気になっています。早く足を運びたいものです。

明日あたり行けるかも?happy01

|

« きゅうり 他 | トップページ | スイカも終了です。 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パプリカは残念でしたね

関東南部は雨無しで、サトイモは毎週末。給水作業から始まります。

こちらは、ハクサイ、キャベツ、ブロッコリーの種まきが始まりました

投稿: ロンキチ | 2014年8月16日 (土) 17時04分

◆◆ロンキチさん◆◆

パプリカは本当にがっかりでした。
私も育苗を始めています。
ブロッコリーは苗を5個購入予定です。
一昨年より茎ブロッコリーだけ栽培をしています。

投稿: ロンキチさんへ | 2014年8月16日 (土) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きゅうり 他 | トップページ | スイカも終了です。 »