« 長雨と日照不足 | トップページ | ぬか漬けが美味しい。 »

2014年8月26日 (火)

小雨の降る中

昼前に出発して、南畑ダムを通っていつもは坂本峠を

越えて向かうのですが、今回は長雨のため、心配でも

ありましたので有料トンネルを選択しました。

Photo

小雨の降る中、トンネルをくぐった先は

Photo_2

濃霧に覆われていてびっくりでした。無事、畑に到着

して先に食事を済ませ、

作業を始めようとするといつの間にか雨は止み、

何の支障もなく事がはこびました。

帰り支度をしていると、またポツポツと雨が降り

始めたのです。これって、

 日ごろの行いが良いのでは?happy01 happy01

先日、剪定を済ませておいたナスビに

Photo_3

早々と実が付いていました。もう成果が?

野菜の時間で枝の先端が茶色くなってしまっている

箇所は切り取る事を知った私は、もう一度確認をして

3箇所、また剪定をしました。

一週間ぶりの畑なのでオクラ、きゅうりは

Photo_2 

Photo_3

やはり、大きくなりすぎて硬くて食べられません。

きゅうりも

Photo_4

こんなに具合です。大きいサイズが5本、普通サイズ

5本の収穫がありました。

そんな中、まだ土は湿っている状態でしたが、鍬で

耕してもらって、人参の種まきを強行しました。

Photo_5

Photo_6

取りあえず、芽が出るまでは不織布でべたがけです。

やっとで人参の種まきが出来てホッとしました。

|

« 長雨と日照不足 | トップページ | ぬか漬けが美味しい。 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長雨と日照不足 | トップページ | ぬか漬けが美味しい。 »