« スイカも終了です。 | トップページ | 小雨の降る中 »

2014年8月22日 (金)

長雨と日照不足

畝作りをと思ってはいるものの、長雨ではどうする

事も出来なくて・・・ せっかくのキャベツを定植出来ず

まだ自宅で待機状態です。

Photo

苗もひょろひょろになっています。

福岡では未明から明け方にかけて雷と豪雨があった

ものの午前中からは嘘のように晴れ渡りました。

主人は予定が入っていて畑には行けません。

我が菜園はどうなっている事やらと案じています。

先日草刈りを済ませたものの

Photo_2

Photo_4

またまた、草ぼうぼうになっているのではと思います。

この上の段には枝豆とキュウリ、蔓なしインゲン、

オクラ、青ジソ、赤パプリカ(1本)のみが元気です。

とにかく9月には耕運機がかけられる状況になって

早く畝作りを、と願っています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Photo_5

最後の収穫になったスイカは小さいながらも意外に

甘くて美味しかったです。note

|

« スイカも終了です。 | トップページ | 小雨の降る中 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイカも終了です。 | トップページ | 小雨の降る中 »