« お盆前の事ですが | トップページ | 長雨と日照不足 »

2014年8月19日 (火)

スイカも終了です。

カメラを持って行くのを忘れてしまいました。

携帯で撮ったものです。

こぼれ種が芽を出し始めていたゴーヤですが、

やっとで1個、実を付けました。

Photo_3

まだまだ小さいですが花が付き始めましたので

これから多少は収穫が出来るのではと思います。

これは、盆前に撮ったものです。

Photo

今回は小玉のままでも全部収穫することにしました。

これで今年のスイカは終了となりました。

いくつか空いた場所が出来ています。

雑草を取り除き(二人で)耕運機をかけて、畝作りが

出来れば(主人担当) coldsweats01 秋冬野菜の作付けです。

夏大根は全滅してしまいました。残念!

Photo_6

自宅にて収穫物を撮りました。

Photo_4

Photo_5

2作目のキュウリが順調のようでとても楽しみに

なりました。(去年の今頃はキュウリの収穫なんて

考えられませんでした)

来年も、もちろん2作目を作ります。

|

« お盆前の事ですが | トップページ | 長雨と日照不足 »

スイカ」カテゴリの記事

コメント

夏大根は難しいですね~

私も全滅に近い状態です(笑)
気持ちを切り替えて冬大根の種まきです!

投稿: ロンキチ | 2014年8月19日 (火) 21時46分

◆◆ロンキチさん◆◆
春大根、冬大根は毎年上手く育ちますが
夏大根は難しいですね。
9月初旬にはジャガイモ、冬大根、レタス、
茎ブロッコリー等‥ 
植え付け、種蒔きとまた忙しくなりそうです。

投稿: ロンキチさんへ | 2014年8月20日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆前の事ですが | トップページ | 長雨と日照不足 »