« 台風が来る前に | トップページ | 育苗、メロン »

2014年7月16日 (水)

スイカのその後は?

一週間ぶりです。曇り空の中を出掛けました。

その後の様子が気になっていましたが予定が重なり

菜園に足を運べませんでした。

Photo_2

およそ、1時間くらいかかります。

こんな時は近くに菜園がある方が羨ましいです。

さて、カラスに突かれたスイカはと見るとガーンcrying 

雨が降り続いたせいもあるのでしょうが・・・

Photo

あ~~あ、もったいない。数少ない1個なのに・・・ 

受粉が上手く行ってないようで

今年はまだ2、3個しか見当たらないのです。

Photo_3

残念でした。

でもトマトは例年にない豊作です。雨よけは無事で

こんなに収穫が出来ました。

Photo_4

Photo_5

そんな中、虫食い状態を見つけ、切り取ってみると

Photo_6

 虫が食い込んでま=す。アワワワワ wobbly

もちろん潰してやりました。(≧ヘ≦) !!(゚ロ゚屮)屮

雨が降ったり止んだりで、作業はあまり捗らず

雑草だらけの場所を草刈り機を出して来て

頑張っていました。

7月5日に直播をした蔓なしインゲンが(左側)

Photo_9 

100%発芽していました。(右側)嬉しいですね。

中央はチンゲン菜です。

Photo_7

2本立ちで育てています。

Photo

一喜一憂しながら菜園生活です。それが私にとっては

生きがいのようになっています。

|

« 台風が来る前に | トップページ | 育苗、メロン »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風が来る前に | トップページ | 育苗、メロン »