« 作りました。(奈良漬) | トップページ | 台風が来る前に »

2014年7月 8日 (火)

カボチャの収穫 他

集中豪雨で水浸しになってると義弟より電話があり、

すぐにも駆けつけたかったのですが、なにしろ

我が家から片道1時間もかかる場所にあり、予定も

入っていて畑に行ったのは2、3日あとの事でした。

取りあえずカボチャと、

Photo

トマトを収穫しました。

Photo_2

まだカボチャは5,6個残っています。

Photo

トマトはまだまだたわわです。今までこんなに上手く

育った事はありませんでした。

3

病気にかかったり、腐ったりと残念な思いばかり

していましたので喜びもひとしおです。

何が幸いしたのだろう?note いつもこうだと良いのになあ~

さて畑の様子は

Photo_3

水に浸かっていた形跡が・・・

義弟が水溜まりを堰切ってくれたようでした。

この日は蔓なしインゲンを直播して籾殻を沢山

播いておきました。

下段には今年初めて蔓ありインゲンを栽培しましたが

我が家は蔓なしの方がお気に入りのようです。

チンゲン菜もホウレン草も発芽していて一安心でした。

Photo_4

|

« 作りました。(奈良漬) | トップページ | 台風が来る前に »

かぼちゃ」カテゴリの記事

コメント

台風は大きそうですね…

関東地方でも被害を心配してます…

我が家もミニカボチャの収穫が始まりました。

甘くて美味しいの口コミで栽培したプュチーニは切り口から出てくる液?が砂糖水みたいに甘く食味が楽しみです。2週間ぐらい風に当ててでんぷん質を落ち着かせてから食してみます。

投稿: ロンキチ | 2014年7月 8日 (火) 23時20分

◆◆ロンキチさん◆◆
台風はお互いに心配ですね。
今のところ福岡は激しい雨風はありませんが・・

立派なカボチャとトマトが収穫出来ました。
カボチャはもう少し様子を見てと思ったのですが
台風の事を考えて持ち帰りました。
2週間くらい放置して食しますね。
ロンキチさんのところのミニカボチャは初めて耳にします。甘くて美味しいようで楽しみですね。

投稿: ロンキチさんへ | 2014年7月 9日 (水) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作りました。(奈良漬) | トップページ | 台風が来る前に »