« 育苗、メロン | トップページ | あ~~スイカが・・・ »

2014年7月23日 (水)

上段の現在の様子です。

Photo

現在の上段の状況です。手前から人参、パプリカ、

スイカ、キュウリ、枝豆、チンゲン菜、蔓なしインゲン

トマトが育っています。トマトの横にはキャベツが・・・

収穫済みなのですが再生していますのでそのままに。

堆肥置き場のブロックの前にカボスの木が1本。

Photo_2

チンゲン菜の奥にはホウレン草ですが、発芽は

しているものの、あまり状態は良くありません。

このままだと、オータムホウレン草を播き直そうかな?

と思っています。

トマトの左側には

Photo_3

先日、メロンを撤収して、1畝が空いています。そして、

生姜が少々と、オクラ、ニラと続いています。

すぐ横には1メートル位の段差があり、下段となります。

それぞれをアップしてみました。

まずは、カボス

Photo_4

Photo_5

10個程度果実を付けています。4年目にして初めて

実を付けてくれました。

キュウリは2作目です。此処まで生長しましたので

そろそろ支柱を立てて網を張る予定です。

Photo_6

枝豆も2作目です。

Photo_8

パプリカは赤と黄色を1本づつ。色づくのを待っています。

Photo_7

スイカも大きくなりました。ただ、数が少ないので

ちょっと残念!

トマトは相変わらず大豊作です。こんな事は初めてnote

Photo_9

以上が上段の全容でした。

次回は下段の様子をhappy01

|

« 育苗、メロン | トップページ | あ~~スイカが・・・ »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 育苗、メロン | トップページ | あ~~スイカが・・・ »