« 上段の現在の様子です。 | トップページ | 下段の様子は »

2014年7月27日 (日)

あ~~スイカが・・・

毎日うだるような暑さが続いています。それでも週に

1、2回程度畑に通っているのですが

現在の作業と言えば雑草が増え続けていますので

草刈り機が大活躍していることと、

畑の様子見、夏野菜の収穫、水遣りなどで夕方近く

までかかって頑張っています。

畑のすぐ手前の小屋で休憩をを取りながら、

Photo_2

Photo_3

汗だくの身体を休ませています。ハウスから扇風機も

引いて来て麦茶などで喉をうるおしています。

楽しみにしていましたスイカでしたが・・・

Photo

大きくなりすぎて? アチャー!

Photo_2

処分する前に、切ってみると4分の1位が食べれそう

だったので口に入れたところ、あまりの美味しさに

もったいないのでその4分の1を持ち帰りました。

Photo_3

冷やして食して見るとなんと甘くて美味しかったことか!

あ~~、もう少し収穫が早ければとweep 残念で残念でweep

今年のスイカは果実が少なくてがっかりしてましたが

先日、また、可愛い果実を数個見つけてたので

喜んでいるところです。上手く育ってくれますように。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

沖縄に住んでいます娘のところからマンゴが届きました。

Photo_4

これがまた美味しいのなんのってnote アリガト~~note

独り占めしちゃおうかな~~~って?やっぱり無理ね。

|

« 上段の現在の様子です。 | トップページ | 下段の様子は »

スイカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上段の現在の様子です。 | トップページ | 下段の様子は »