« あ~~スイカが・・・ | トップページ | 気がかり・・ »

2014年7月31日 (木)

下段の様子は

毎日暑くて、暑くて、・・ と言ってもこれからが夏本番。

早々と軽い熱中症にもかかってしまいました。coldsweats01

すぐに車に乗り込んでクーラーを効かせて安静に・・・

今のところ畑では様子を見回る程度です。

6月初旬の様子ですが

Photo

現在ではこんなに変っています。

Photo_2

3畝がサツマイモ(紅あづま、紅はるか、黄金千貫)を

植えていて、他には唐辛子(2本)、長ネギ、里芋、

夏大根、しし唐、ピーマン、ヤーコン、キュウリ、

なすび、蔓ありインゲン、長芋、トウモロコシ、

こぼれ種からのゴーヤなどが植えてあります。

Photo_3

今年の茄子は出来が悪いようでまだ3本程度しか

持ち帰っていません。それも曲がってしまったような

物ばかりです。

そして、6月中旬に収穫出来ましたトウモロコシの

あとに、余った種でもう1度直播を済ませています。

Photo_4

これはあまり期待していないのですがダメもとです。

最も奥ではイチゴの苗作りも試しています。

これもダメでもともとcoldsweats01

Photo_5

Photo_6

Photo_7

さて、どうなりますやら?

左手の義弟の水田も順調のようです。

Photo_10

楽しみは、沢山植えたサツマイモが今年はどの程度、

収穫が出来るのかな~と言う事かな?happy01

|

« あ~~スイカが・・・ | トップページ | 気がかり・・ »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ~~スイカが・・・ | トップページ | 気がかり・・ »