« スイカ  他 | トップページ | カボチャの収穫 他 »

2014年7月 5日 (土)

作りました。(奈良漬)

奈良漬を作ってみたいと思い立って白うりを栽培し、

収穫する事が出来ました。それでも迷いに迷っって

いたのですが

初心を貫こうと奈良漬に挑戦する事にしました。

この日は友人が遊びに来ていて、後押しされたのです。

塩漬を手伝ってくれました。

見て下さい!こんなに収穫があったのです。

Photo_7

これでは作らねばなるまいと・・・・coldsweats01 coldsweats01

容器も購入して

Photo_8

およそ5kg位浸けました。

一日浸けた状態で、もう塩水がしっかり出ています。

Photo_9

三日目に半日干して、酒粕とザラメを混ぜ合わせ、

Photo_2

工程を進めていきました。酒粕は2袋購入して5kg位

使用しました。残りは粕漬けに利用予定です。

Photo_3

バンザーイ!美味しい奈良漬ができるといいな~happy01 

1、2カ月で食べられるようですが

半年以上は待った方が良いそうです。note

パプリカも実を付けていましたが

Photo_4

これは今後の為に取り除きました。

黄色と赤色の2本栽培しています。

Photo_5

これから沢山の実を付けてくれますように!

|

« スイカ  他 | トップページ | カボチャの収穫 他 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイカ  他 | トップページ | カボチャの収穫 他 »