« スイカのその後は? | トップページ | 上段の現在の様子です。 »

2014年7月20日 (日)

育苗、メロン

Photo_2

左は四季まきキャべツ。右は郷秋60日の白菜です。

白菜の種が有効期限、H13年5月だったので心配で

試しに播いたところ、三日後には発芽してこの状態です。

レタスも可愛い芽を出してくれました。

イチゴも苗作りの真っ最中です。(畑でも育苗中)

Photo_3

我が家のベランダは足の踏みどころが・・・・ 

で、棚を購入しました。happy01

6月初旬に苗を購入してメロンを植え付けたのですが

いつまで経っても実を付ける様子がなく、

諦めかけていました。

左側に苗を3株です。(右はオクラ)

Photo

でもよ~~く見ると1個だけ見つけました。

Photo_3

今回はスイカの二の舞にならないよう即、ネットを

張りました。happy01

あれから全部で3個ほど実を見つけたのですが

葉も黄色く枯れ始め、やはりうまく育ってはくれません

でした。仕方なく撤収して持ち帰ったのですが・・・

この美味しそうに写っていますメロン、甘さは無く、

硬くて食べられるまでには至りませんでした。

Photo

なかなか思うようには行かないですね。coldsweats01

下段では雨が降り続いたせいもあり、サツマイモ、

里芋などが急に成長をしたように思います。

今年重宝しました白うりは終了となりました。

Photo_2

頑張って奈良漬に挑戦しましたので来年が楽しみです。

|

« スイカのその後は? | トップページ | 上段の現在の様子です。 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も今年初めてプリンス&コロタンの栽培に挑戦してますが、両方ともにソフトボール位から大きくなりません(笑)

来週ぐらいに収穫してみようかと…

投稿: ロンキチ | 2014年7月20日 (日) 21時17分

◆◆ロンキチさん◆◆
ありがとうございます。
収穫時から少し硬いのではと思っていました。
処分も考えましたが取りあえず粕漬けにしています。今日くらい食してみようかな?と。happy01
試行錯誤で頑張っています。

投稿: ロンキチさんへ | 2014年7月21日 (月) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイカのその後は? | トップページ | 上段の現在の様子です。 »