« 収穫物の活用で | トップページ | スナップ、ソラマメの後には »

2014年6月 2日 (月)

スイカが気がかり・・・

5月初旬に定植して楽しみにしていましたスイカですが

あれから1ヶ月が経ち

Photo_3

日照りが続いた日でも畑に行けなくて、行灯を外す

時点で3点が枯れてしまいました。水遣りが思うように

あげられなくて心配でしたが案の定という結果でした。

サツマイモも同様で、畑が遠いと歯がゆいですね。

スイカはHCを回って苗を購入しましたが、良い苗には

巡り合えず、取りあえず植え付けを済ませました。

現在、一番育っていますのがこれです。

Photo_4

他はまだ・・・

Photo_3

本当に楽しみにしていただけに、この状態には

がっかりでした。

気を取り直して、このメロンをと言う事になり

苗を3個購入して植え付けました。coldsweats01

Photo_6

Photo_7

悪戦苦闘しています。coldsweats01

スイカ、メロンが上手く育ちますように!大丈夫かな?

サツマイモはその後、たっぷり潅水したのでなんとか

Photo_5

活着の兆しが(右端) 

サツマイモの苗も紅はるかを10本追加購入しました。

スナップエンドウを撤収後に植え付けます。

元気なのは蔓ありインゲンと

Photo_4 

そして、茎ブロッコリー、人参、キャベツなどは

収穫期を迎えています。

Photo_2

|

« 収穫物の活用で | トップページ | スナップ、ソラマメの後には »

スイカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 収穫物の活用で | トップページ | スナップ、ソラマメの後には »