« 待ち遠しかったぁ~ | トップページ | トマトとキャベツ料理 »

2014年6月13日 (金)

雑草を取り除いて

雑草があちら、こちらと生い茂る様にりました。

周囲は草刈り機でなんとか処理してもらっていますが、

こんな場所は手作業で頑張っています・・・・

Photo

大根は成長をストップさせるため葉は切り取り、すでに

収穫を終え此処に、九条太ネギを移植させました。

Photo_4

そして、白うりの周りも可愛い姿が見えていましたので

Photo_5

雑草を取り除き、

Photo_2

敷き藁をしたのです。

Photo_3

気になっていたこの一帯がやっとで綺麗になりました。

敷き藁の奥はかぼちゃが成長しています。

Photo_6

写す角度でこんなに違って見えてるのです。happy01

空中栽培でいくつ収穫できるのかな?

育苗で育てていますトマトも今年は順調のようです。

Photo

ちなみに脇芽を摘んだ後、それを成育できる事を知り

びっくりでした。そう言えば、サツマイモもでしたね。

サツマイモは何箇所か枯れてしまっていますので、

いずれ蔓が伸びてきたところで切り取って植え付ける

予定です。

|

« 待ち遠しかったぁ~ | トップページ | トマトとキャベツ料理 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ち遠しかったぁ~ | トップページ | トマトとキャベツ料理 »