« スナップ、ソラマメの後には | トップページ | 待ち遠しかったぁ~ »

2014年6月 7日 (土)

ジャンボニンニクと畑の様子

ジャンボニンニクを収穫しました。

初めての栽培だったので解からないまま、とう立ち

し始めた直後に1本を試しに抜いてしまいました。

さすがにまだまだのようでした。 

その後、とう立ちしたものはその部分を摘み取って

しまうのだと知ったのです。coldsweats01

Photo_3

あれから2週間くらい経ったのかな?上出来では?

泥を付けたまま、根切りをして天日干しにしています。

Photo_4

そうそう、今年の玉ねぎの収穫率は最悪でした。

原因は解かりません・・・・・

上の段の畑では、ジャガイモの収穫を終え

2

人参は

Photo_5

Photo_6

大部分を引っこ抜いて、キャベツも5個収穫することが

出来ました。

Photo_7

梅雨入りしたので、トマトには雨よけも出来ています。

撮ったあと気が付いて、風で吹き飛ばされないよう

周りに紐を一周させました。

Photo_8

畑が様変わりしました。

スイカにははやばやと藁敷きを済ませhappy01

Photo_10

もちろん、メロンにも藁敷きを。

Photo_11

さて、ジャガイモの後には何を植えようかしら?

Photo_9

このままでは勿体ないような気がしていますので

考えなくてはhappy01 ネッ!

|

« スナップ、ソラマメの後には | トップページ | 待ち遠しかったぁ~ »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スナップ、ソラマメの後には | トップページ | 待ち遠しかったぁ~ »