« ジャンボニンニクと畑の様子 | トップページ | 雑草を取り除いて »

2014年6月11日 (水)

待ち遠しかったぁ~

早取りをと思い、育苗したものと、直播をしたものを

3月17日に植え付け、ビニールトンネルで栽培を

しました。やっとで初収穫の運びと相成ったのです。

嬉しいですね。note そー、そうです、トウモロコシです。

Photo

雌穂(ひげ)が茶色に色づいてるのが数本ありました。

皮を剥いでみるとまだ頭の方にまではつぶが至っては

いませんでしたが、

Photo_2

私にしてみれば、これだけでも充分満足でした。

品種はゴールドラッシュで、生でもいただけるとの事

だったのでその場でかじってみると、ワア~note

あま~い、美味しいnote、ルンルンでした。

Photo_3

取りあえず2本お持ち帰りです。これから毎回のように

収穫できると思うと超、嬉しいです。 し・あ・わ・せhappy01

そして、キュウリも収穫が始まったようです。

大きなキュウリが採れました。

Photo_4

後に見えていますのは蔓ありインゲンで

Photo_5

これからどんどん収穫出来そう。今までは蔓なし

インゲンばかり育てていましたので、これを機に来年は

どちらかに決めようかなと思っています。

もう一つ、楽しみにしていましたカボスも4年目にして

実を付けて、これも嬉しい限りです。

Photo_6

畑の入り口にはアジサイが

Photo_7

これからもどんどん花を咲かせてくれる事でしょう!

|

« ジャンボニンニクと畑の様子 | トップページ | 雑草を取り除いて »

トウモロコシ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャンボニンニクと畑の様子 | トップページ | 雑草を取り除いて »