« かぼちゃの空中栽培 他 | トップページ | スイカ  他 »

2014年6月29日 (日)

トマトがたわわに

今年のトマトは今までにない程にたわわに育ちました。

Photo

ホーム桃太郎です。

Photo_2

3月2日に育苗を始め、途中で大きめのポットに

移し替え4月24日に定植をしています。

1回目の追肥は株元に、草丈が60c以上に達した頃

畝の端に施しました。

Photo_3

雨よけ(6月5日撮影)も設置して色づくのを

楽しみにしていますがこれから先、色んな病気が

発生しないことを祈るばかりです。

ヤーコンも順調に育っていますし

Photo_4

6月中旬に播いた人参も

Photo_5

可愛い芽を沢山出してくれています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

イチゴのランナーがゴチャゴチャになってしまい、

ポットで育てるのをあきらめました。

畑の奥にイチゴの親株を3株ほど移して

ランナーが出てくるのを待っていました。

Photo_6

どうにか大丈夫のようです。さて、これをポットで

育てるか、このまま露地栽培で育てて良いものか?

なにしろ初めての経験なので・・・・

またネット検索で対策を練らなくては・・・・ coldsweats01 coldsweats01

|

« かぼちゃの空中栽培 他 | トップページ | スイカ  他 »

トマト」カテゴリの記事

コメント

トマトが絶好調ですね~

我が家は今年中玉&ミニ栽培にしたので
大玉が恋しいです(笑)

しかし、関東地方は雨ばかりで害虫沢山で大変です

投稿: ロンキチ | 2014年6月29日 (日) 20時55分

◆◆ロンキチさん◆◆
トマトも熟してくるとカラスが狙ってきます。
要注意ですね。
我が家は大玉だけにしました。
今のところ絶好調で楽しみです。

投稿: ロンキチさんへ | 2014年6月29日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぼちゃの空中栽培 他 | トップページ | スイカ  他 »