« スイカが気がかり・・・ | トップページ | ジャンボニンニクと畑の様子 »

2014年6月 5日 (木)

スナップ、ソラマメの後には

サツマイモの紅はるかも10本を植え付けました。

この日は雨もポツポツト降っていました。

紅あづま20本、小金千貫10本は植え付け済みです。

エ~~、サツマイモが40本も? 我ながらびっくり!

こんなに誰が食べるのでしょう!happy01

スナップエンドウとソラマメを収穫後、撤収して

その場所に植えました。(解かりにくいですね)

奥ではトウモロコシの防鳥ネットの取り付け作業中です。

Photo_3

トウモロコシは全部に受粉を済ませて、水切りネットを

被せています。雄穂を切り取り、防鳥対策も完成です。

およそ40本ありました。

Photo_4

Photo

周りには網を張り、上部には防虫ネットを。

甘くて美味しいトウモロコシになりますように!

 楽しみです。note

Photo_2

この下段ではカボチャ、ピーマン、キュウリも実を

付け始めています。

Photo_2

Photo_4

奈良漬け用の白うりも可愛い花を咲かせました。

Photo_3

待ち遠しいで~~す。happy01

|

« スイカが気がかり・・・ | トップページ | ジャンボニンニクと畑の様子 »

トウモロコシ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイカが気がかり・・・ | トップページ | ジャンボニンニクと畑の様子 »