« トウモロコシの収穫 | トップページ | 一週間ぶりに行って見ると »

2014年6月21日 (土)

生長の度合いは?

去年のことです。義弟より白うりをもらって浅漬けで

食しました。シャキシャキとしてとても美味しかったので

我が家も早速作ることに!

Photo_3

現在の様子です。敷き藁をして順調に育っています。

Photo_4

Photo_5

奈良漬けも作ろうと意気込んではいるのですが・・・

どうも数が少ないのではと言う気がしてきました。

せめて、10個以上は欲しいのですが、その他に

浅漬け用も・・・

まっ、収穫次第でどうなりますやら。(^-^;

オクラも此処まで生長しました。4株植えています。

Photo_2

スイカはと、言えば

Photo_6

1株だけはなんとか勢いは良いのですが

Photo_7

他は途中で枯れてしまい、苗を購入して

追加をしたのですがまだまだこれからのようです。

伸びて行く方向に藁も付け足しています。

きゅうりは、ずっと不作で悩んでいましたので今年は

畑に足を運ぶ度に顔がほころびます。

Photo_8

Photo

こうなると消費に困ったりしますが漬物、酢の物や、

サラダ、ちくわに挟んでつまみに活用していますが

ほかには?

気を良くしたとめさんは、種が余っていましたので

育苗を始めました。(耐病新節成キュウリ)

Photo 

生長を待ち望んで楽しみにしています。happy01 happy01

どうなりますやら?

|

« トウモロコシの収穫 | トップページ | 一週間ぶりに行って見ると »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トウモロコシの収穫 | トップページ | 一週間ぶりに行って見ると »