« 生長の度合いは? | トップページ | かぼちゃの空中栽培 他 »

2014年6月25日 (水)

一週間ぶりに行って見ると

さて、先日載せた光景ですが、上段から見た水路の

先はこの時点で、まだ水田にもなっていませんでした。

Photo_5

知らない間に着々と準備が進められていたようです。

一週間ぶりに足を運ぶと、一変していてビックリでした。

Photo

下段に当たるこの場所は

去年までは野菜を栽培していた場所だったのですが

Photo_2

この変貌ぶりに驚いてしまいました。

もう一箇所水田がありますがまた、義弟たちの

楽しみが増えたようです。

我が家はこのすぐ手前で九条太ネギも里芋も

順調に育っています。

Photo_3

ビックリした事がもう一つ!

見て下さい!このすさまじさを!これってどう云う事!

トウモロコシが・・・信じられなーーい!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

Photo_4

Photo_5

網張りが近すぎたようです。やられてしまいましたcrying

すぐ近くで栽培していますナスビ、キュウリにも被害が

及び、

Photo_6

全部の雄穂が茶色に色づいていましたので収穫して

撤収する事にしました。

Photo_8

Photo_9

きれいさっぱりです。coldsweats01

Photo_11 

右は15日に直播した夏大根です。

トウモロコシは、結局40本のうち20本くらいは

お裾分けに回し、あとは??

現在冷凍庫に6本です。happy01 でも今までの事を思うと

上出来で~~す。

Photo_12

|

« 生長の度合いは? | トップページ | かぼちゃの空中栽培 他 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ

黒い怪鳥は最近ナスもイタズラするそうですね。

今日、農家さんから聞きました。

今週末~我が家はモロコシの収穫を始める予定です。

投稿: ロンキチ | 2014年6月25日 (水) 21時09分

◆◆ロンキチさん◆◆
ありがとうございます。
そうなんですよ、キュウリまでもかじられていました。
トウモロコシの収穫写真を撮り忘れていましたが
今まで数回持ち帰っていました。
これ以上カラスに食べられる前にと撤収した次第です。ロンキチさんの所はこれからのようで楽しみですね。

投稿: ロンキチさんへ | 2014年6月26日 (木) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生長の度合いは? | トップページ | かぼちゃの空中栽培 他 »