« トウモロコシ 他 | トップページ | スイカが気がかり・・・ »

2014年5月31日 (土)

収穫物の活用で

現在、ジャガイモ、ソラマメ、玉ねぎ、ベビーコーン等の

収穫が出来ています。この材料を使って思いついた

のがジャーマンポテト。

ベーコンはありましたので早速つくる事にnote

準備としてはソラマメ、ベビーコーンを湯がき、

粉ふき芋を作っておきます。、

フライパンにオリーブオイル、ニンニクをいれて、

香りが出たらベーコンと小さく切った玉ねぎを炒め

準備をしていました3点を入れ、塩胡椒で味付けです。

火を切って粒マスタードを入れて和えました。最後に

我が家のベランダで作っていますパセリの

みじん切りを散らして完成です。

Photo

収穫した材料を活用してみました。いつもはこんなに

具だくさんではありませんが、ソラマメも意外と

合いますよ。happy01

畑ではトマトが可愛い実を付けています。

Photo_2

花芽もたくさん付きました。

Photo_4

いずれ、雨よけビニールをする予定なので廻りを

U字支柱で囲いました。去年まではいろいろ工夫して

作っていましたがこれは便利で時間も短縮できました。

Photo_5

今年も真っ赤な美味しいトマトが出来ますように!

|

« トウモロコシ 他 | トップページ | スイカが気がかり・・・ »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トウモロコシ 他 | トップページ | スイカが気がかり・・・ »