« 見いつけた! | トップページ | 植え尽くし »

2014年5月 1日 (木)

現在の様子

白うりの定植です。去年は義弟よりもらって浅漬けで

いただいたのが、とても美味しかったのでnote

初めての奈良漬作りも挑戦したいと思っています。

Dscf4618

Photo_3

籾殻で丸く囲っています。

その隣は里芋を植え付けていますが、まだ芽が出る

気配はありません。

その隣はニンニク、春大根と続いています。

Photo_2

間引きを済ませ、少し大根が見えてきました。

間引きを済ませていない春菊なのですが、

この方法でも収穫には支障はありません。happy01

Photo_4

Photo_5

キャベツも、茎ブロッコリーも随分大きくなってきました。

今回はレタスを収穫しましたので新玉ねぎとワカメや

カニカマなどでサラダでいただく事が出来ました。

Photo

やはり、我が家で栽培したレタスと新玉ねぎのお味は

ひとしおですね。note

|

« 見いつけた! | トップページ | 植え尽くし »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見いつけた! | トップページ | 植え尽くし »